FC2ブログ
るちる堂 -女将の日記-
群馬県でBarを営む傍ら、音楽ユニット「るちる堂」のヴォーカルを務めるオスミ女将の食と旅と音の地域情報ブログ。
>>>はじめての方へ   >>>最初から読む  >>>ホームへ
最近の記事
DATE: --/--/--(--)    CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2011/05/06(金)    CATEGORY: お店での出来事

女将…地震後の、おばあちゃん家へ!



女将のおばあちゃん家は、福島県の中通りにあります。


原発は、浜通りにあり、津波などの影響は、まったくない場所にあります。


先月、いとこが、地震の時の状況を話してくれました…


その時は、ちょうど、外の広い場所の現場だったそうです。


ゴーって、地鳴りがしてきて森の木々から、黄色いスギ花粉が、わいてきて…

揺れはじめた時に、森の鳥が、ぶわぁ~~~~~っと、空を覆ったそうです。


初めての光景…だったって…


((((゜д゜;))))


心配だった、おばあちゃん家の茅葺き屋根…


きっちり角刈りだったのに、リーゼントの様に、真ん中が出てきてしまいました。

Σ( ̄□ ̄)!


でも、みんな怪我なくてよかった…


かやを葺き替えるための、かやを切ったり、束ねたりする作業を手伝ってきました。


おばあちゃん家のために何か少しでも、力になれたような気分でした。
AMAZON SEARCH RESULT

COMMENT

 管理者へ直接コメントを渡す(非表示)

TRACK BACK
TB*URL




Copyright © るちる堂 -女将の日記-. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。