FC2ブログ
るちる堂 -女将の日記-
群馬県でBarを営む傍ら、音楽ユニット「るちる堂」のヴォーカルを務めるオスミ女将の食と旅と音の地域情報ブログ。
>>>はじめての方へ   >>>最初から読む  >>>ホームへ
最近の記事
DATE: --/--/--(--)    CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/09/02(木)    CATEGORY: お店での出来事

女将…大漁!豆アジを釣り上げる!


先日、新潟県に釣りに行ってきました…


今回は、「豆アジ」オンリーで、狙いました…


先日、15匹位を釣り上げ、唐揚げにした所、かなり美味しかった!


それから、釣りたてアジの虜になりました。


トリックサビキのハリスが、0.4~0.6ものを用意…(地元のおっちゃんに教えてもらった)


なっ、なんと!


一人で、115匹釣り上げる事ができました。
友達は、2人で124匹!



まぁ、熱中症との戦いて゛もありましたが…(笑)

水分補給は、かかさずにねぇ~



釣れ過ぎるのも、単調な作業なので、後半は、「あぁ、渋谷のスクランブル交差点に、芸能人をおいたら、こんな感じかなぁ~」と、ようわからん妄想をしながら、釣り上げた。


たくさん釣って、今日の営業で、お客さんに食べてもらうぞぉ〓〓って気持ちでいっぱいでした!

お客さんからも、大好評でした!(こんなに喜んでもらえるのねぇ)


また、突発的に「豆アジday」があるかもしれませんよ~(笑)


今回も、美味かったなぁ~!('-^*)ok
AMAZON SEARCH RESULT

COMMENT

 管理者へ直接コメントを渡す(非表示)

TRACK BACK
TB*URL




Copyright © るちる堂 -女将の日記-. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。